よくあるご質問 FAQ
お客様からのご質問
お客様からいただくお問い合わせの中で、よくあるご質問にお答えいたします。
通訳・翻訳・映像翻訳Q&A
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- Q 見積依頼はどのようにしたらよいでしょうか?
- 当サイトのご依頼・お問い合わせフォーム、またはメール、お電話にてご依頼ください。担当者がご対応させていただきます。
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- Q 通訳者はどんな方でしょうか?
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フリーランスで3年以上の実績を有する通訳者が中心です。
レベルによってクラスを分けており、更にご依頼内容、分野に強い者を手配いたします。
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- Q 秘密保持に関してはどのような対応をしていただけますか?
- ご要望に応じて貴社もしくは当社のフォーマットにてNDA(秘密保持契約書)を交わさせていただきます。また、当社はプライバシーマークを取得しており、情報管理に関しては適正を期しておりますので、どうぞご安心ください。
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- Q 同時通訳の機材の依頼はできますか?
- 可能です。通訳の内容、会場、人数、ご予算に合わせて最適な機材をご提案させていただきます。
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- Q 同時通訳派遣は何日前までに依頼すればよいでしょうか?
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通常、資料の読み込みを含めて一週間程前までにご連絡いただければ幸いですが、
急なご依頼にも全力で対応させていただきます。
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- Q 同時通訳とウィスパリング、逐次通訳の違いを教えてください。
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同時通訳は、専用の機材を使いスピーカーが止まらずに同時に通訳する形態です。
ウィスパリングも同時通訳の一種ですが、聞き手の脇でささやく通訳方法です(簡易機材を使うこともあります)。
逐次通訳は、パラグラフ単位程度でスピーカーに止まっていただき、その合間に通訳を入れていく形態です。
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- Q 通訳人数の目安はありますか?
- 高品質な通訳業務をご提供するために、3時間以内であれば同時通訳・ウィスパリングは2名、逐次通訳は1名、それ以上の時間であれば同時通訳・ウィスパリングは3名、逐次通訳は2名の人数を目安にお考えください。
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- Q 文書翻訳の納期はどれくらいですか?
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言語、内容、文字量、レイアウト編集の有無等によって変わります。
原稿を拝見した上で正確な納期をご提案させていただきます。
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- Q 通訳者・翻訳者の指名はできますか?
- 可能です。ただし状況によりご希望に添えない場合もありますのでお早目にお問い合わせください。
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- Q 音声や映像からの書き起こしはしてもらえますか?
- 可能です。日本語以外についても対応しております。料金、納期等はお問い合わせください。
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- Q 翻訳チェックにはプルーフリードとクロスチェックの2種類があると思いますが、違いを教えてください。
- プルーフリードは訳文だけをチェックしての校正、クロスチェックは原稿と訳文を照らし合わせた上での校正となります。
人材派遣・紹介Q&A
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- Q 派遣・アウトソーシングの実績を教えてください。
- 大手企業の秘書、受付、一般事務など、細やかな心配りとマナーが必要な職場で、長年にわたり継続したご依頼をいただいております。また、社内通訳・翻訳といった言語に堪能なスタッフの派遣のみならず、インバウンド対応に不可欠な人材サービスも行っております。
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- Q 人材派遣会社はたくさんありますが、吉香に依頼するメリットは何でしょうか?
- 何万人という登録者を抱える大手派遣会社の人選が、条件に合った人材を素早く選べる「既製品」だとすれば、吉香の人選は「オーダーメイド」。単なる条件だけでなく、派遣先の社風、職場のチーム構成も考えた上で適材と思われるスタッフを派遣いたします。
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- Q 派遣を依頼する時、どのようなことを伝えればよいですか?
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ご要望に適した人材を派遣させていただくため、業務内容など詳しくお聞かせ下さい。
①ご依頼の背景(状況)
②就業部署の業務内容
③就業部署の人員構成
④就業条件・福利厚生
⑤担当業務
⑥業務上に必要とされるスキル など。
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- Q 貸会議室の運営はどのようなメリットがありますか?
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ビルを新築される場合、ビルの容積率の規制が緩和され総床面積を増やせるようになります。これは貸会議室が不特定多数の人が利用可能な公共スペースとみなさるためです。容積率がアップすれば、テナントを増やせ賃料収入のアップにもつながります。
既存ビルの空室を利用して貸会議室を開業する場合にも、不特定多数の人が利用可能な公共スペースがビル内にあることで、利便性が向上するとともに、ビル自体が活性化し、価値を高められるコンテンツとして注目されています。
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- Q 施設運営のコンサルティングとは、どのようなことをするのですか?
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当社は、施設計画の初期段階から参画することにより、以下の業務を行いお客様の理想の施設運営を支援致します。
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- ①マーケティング
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近隣施設、飲食店について(価格・ 規模・収容人数・稼働・アクセス 等)の分析
周辺の企業情報収集(業種・社員数・他施設利用状況等)
既に吉香が運営している施設利用者へのアンケート等による情報収集と広報活動
商圏の策定、不競合かつニーズに合った規模の会議室の広さ、数、収容人数を算定し、高稼働を目指す施設のご提案を致します。
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- ②設計段階での打ち合わせ
- クライアント指定の設計・施工業者との打合せに参加させていただき、効率的な会議室の仕様、収納スペースの策定、利用者の安全を優先した動線の確保などをご提案致します。
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- ③備品の選定
- 床、壁紙、机、椅子、モニター、ステージ、PA卓、マイクなどの備品を、コンセプトに合わせて選定をお手伝いいたします。ニーズの高い商品、セッティングや保管や耐久性に優れた商品をご紹介し、購入、リース、レンタルのご提案を致します。
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- ④料金設定
- 販売体系のご提案、販売料金や、有料備品の料金設定についてもご相談も承ります。
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- ⑤営業・宣伝
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既に吉香が運営している施設利用者へのアンケート等による情報収集と広報活動
マーケティングで得られた情報に基づいた営業活動のご提案
インターネットを活用した宣伝・営業活動のご提案
内覧会等、集客イベントの企画立案、実施運営などを承ります
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- Q どのようなタイミングで施設運営を委託できますか?
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主に以下のようなタイミングでご依頼をいただいております。
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- ①新規オープン時(新築・改築)から
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施設運営会社によるコンペティションを行い、委託先を決定する方法が一般的です。
様々な会社の運営企画と料金を比較検討のうえ委託することができます。
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- ②コンサルティングを経て施設運営も委託
- 設立時の当社コンサルティング業務にご満足いただけた場合、引き続き施設運営の委託もお任せいただけます。
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- ③一部分の依頼からスタート
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・スタッフの管理、シフト管理、人件費、採用などを任せたい
・施主(クライアント)との交渉を任せたい
・レイアウト提案、レイアウト実施を任せたい
・スタッフの対応を覆面チェックしてほしい
・スタッフの研修をしてほしい
・マニュアルを策定してほしい
当社ではご予算に合わせたシステム、運営方法をご提案し、効率的でご利用者様に満足していただける施設運営管理を実施致します。 -
アテンダント派遣Q&A
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- Q 料金体系を教えてください。
- 詳しくは料金表をご覧ください。お見積も対応させていただきます。
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- Q 見積依頼はどのようにしたらよいでしょうか?
- まずはお電話ください。担当者がご対応いたします。
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- Q アテンダントは何人から依頼できますか?
- 最少2名より承っております。
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- Q お客様の人数に対して何名のアテンダントが必要ですか?
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サービス形式により若干異なります。
立食の場合、15~20名様に対して1名の割合が理想です。例:100名様のパ-ティーの場合:5~7名。
着席・着席ビュッフェ形式の場合は、1卓1名が理想です。
お客様に心地よくお過ごしいただく為の目安としていますので、詳細はご相談ください。
また、特殊ケースの場合は別途、ご提案申し上げます。
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- Q 何時間から依頼できますか?
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懇親会等の料飲サービスでは2時間から承ります。
イベント(受付・誘導・表彰式アテンド・司会等長時間の拘束)につきましては、別途お見積させて頂いております。
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- Q 二次会等、遅い時間からの依頼はできますか?
- 深夜(22:00以降)にかかるご依頼も承りますが、深夜(22:00以降)と早朝(8:00以前)のご依頼につきましてはそれぞれ料金を頂いております。また公共交通機関が無くなってしまった場合は別途交通費を頂いております。
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- Q 地方への出張もできますか?
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承っております。別途出張費、交通費(実費)などがかかります。詳しくはお見積させて頂きます。
料金表はこちら